腎臓内科・一般内科

外来について

腎臓内科

最近、慢性腎臓病が生命予後に影響すると言うことでよく取り上げられます。検診などで腎機能障害や蛋白尿など指摘され精査を勧められることがあります。腎臓疾患は、初期の頃は自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに悪化してしまうことが多い病気です。

検診で異常と言われても問題のないこともよくあります。まず調べてみましょう。

EBMとNBMに基づいて慢性腎臓病の治療を行います。

慢性腎臓病の原因には慢性糸球体腎炎、糖尿病性腎症、腎硬化症、ネフローゼ症候群、多発性のう胞腎、痛風腎などがあります。

高血圧も腎臓と大きく関わっているので、高血圧の治療も大切です。

一般内科

一般的に見られる内科系疾患全般についての診察・治療に対応しております。専門科が必要と判断された場合は他院をご紹介しております。

予防接種

当院では、インフルエンザワクチン・B型肝炎ワクチン・肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス・プレベナー)、シングリックス(帯状疱疹ワクチン)を扱っております。これらの予防接種をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

健康診査・がん検診等

中央区にお住まいの方を対象に、特定健康診査や区民健診を実施しております。中央区の公費助成も受けられますので、日頃の健康チェックのためにもご利用ください。

ご予約・お問い合わせは下記の時間帯でお願いします

外来診療 月水金  9:00~16:00、火木 9:00~15:00

人工透析 月~金 10:00~16:00

※当クリニックはカード決済には対応しておりません。

ご協力のほどよろしくお願いいたします

• bottom_tel.png
  • bottom_tel_sp.png